ホシマルなりのFacebook

流れ流れてはてなブログにやって来ました。書く事無いけど、どうぞ御贔屓に。

2019-04-06から1日間の記事一覧

勝手に映画大賞2018 (3)駿河城御前試合方式、あるいは陰陽トーナメント方式編

とりあえず映画評論家のみなさんの討論を参考に、見たい作品を10作品どころか倍の20作品をピックアップできた。 さらに自分が直感でピーンときた作品として「レディ・ガイ」「心と体と」「ANON」の3作品を個人推薦枠で選んだ。 そしていま映画館で…

勝手に映画大賞2018 (2)何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!編

「ぷらすと的2018年の今年のベスト映画」を見て、見たい映画を10本ほどリストアップすることにした。 選択の段階で気付いたのが、自分には「薦められてもこの映画は見たくない」というNG事項、偏食、好き嫌いがある、ということだ。具体的に書くとこ…

勝手に映画大賞2018 (1)ゴッドハンド藤村編

自宅のパソコンが壊れて、家で寝るまでの時間が余るようになった。それに沢山あった年度末の会議も終わってほっと一息ついた時期だったので、2週間ばかり本を読んだり映画を見たりしていた。 ただ、気づいたのは、本を読んだり音楽を聴くのは好きなんだけど…

今年のライブ参戦予定

去年の上半期は仙台にceroのツアー見に行ったり、中川敬のソロライブ見に行ったり、石野卓球のパーティーに行ったり(最高だった)、地元のDo itというロックフェスに行ったり精力的に動き回ってた。 でも今年は何もなし。フジロック以外は行く予定ないです。…

死は始まりである。

自宅のパソコンが壊れた。 突然ウンともスンとも言わなくなった。 初期化するからディスクを入れろとだけ出てくるけどディスクがない。 富士通のサイトで調べたらサポート対象外と言われた。 お手上げである。 保証書とレシートが出てきた。 2009年4月…