ホシマルなりのFacebook

流れ流れてはてなブログにやって来ました。書く事無いけど、どうぞ御贔屓に。

死は始まりである。

自宅のパソコンが壊れた。

突然ウンともスンとも言わなくなった。

初期化するからディスクを入れろとだけ出てくるけどディスクがない。

富士通のサイトで調べたらサポート対象外と言われた。

お手上げである。

 

保証書とレシートが出てきた。

2009年4月にヤマダ電機で買ったやつである。

10年使ったのだから、寿命というべきか。

 

10年間記録してきた家計簿や、年賀状の住所データや、せっせと取り込んできた音楽CDはパソコンと運命を共にして消滅してしまった(多分)けど、意外と惜しくはなかった。

また1から入れなおせばいいやと思った。

 

パスワードとか、手帳やノートにメモっておいたのが役に立って、

やっぱ紙に書いて残しておくのは大事だな、と思いました。

 

一時期せっせと貯めてたアニメ動画やアダルト動画やクッパ姫のイラストフォルダだけは、外付けHDDに入れてたので無事だった。これだけ残っても・・・。

 

というわけで、新しい安いノートパソコンを買いました。

10年ぶりの最新機種は快適です。