ホシマルなりのFacebook

流れ流れてはてなブログにやって来ました。書く事無いけど、どうぞ御贔屓に。

誕生日

いつの間にか忙しくなって、DVD見るくらいなら寝るわ、という毎日になってしまった。 連休なんて当然ない。それどころか毎日5時起きだ。 誕生日を迎えて、誰も祝わんだろうと思ってたらBBQとケーキをごちそうになった。 ありがとうございました。

コーチェラ楽しみ

一応TSUTAYAから8本くらい借りてきたんですけど「ファントム・スレッド」「ミッション・インポシブル・フォールアウト」「ウインド・リバー」を見たら、どれも面白くて、映画空腹状態が収まって満腹になっちゃいました。優劣なんてつける必要ないよね。(賢…

勝手に映画大賞2018 (4)トーナメント決定編

ひらたタウンセンターで暇な時間に行った、厳正かつ公正な抽選の結果、トーナメントの組み合わせが決まった。 第1試合 静の映画 vs 動の映画 第2試合 ガンマン vs ガン(元)マン 第3試合 巨大サメパニック映画 vs 誘拐サスペンス映画 第4試合 殺伐 …

勝手に映画大賞2018 (3)駿河城御前試合方式、あるいは陰陽トーナメント方式編

とりあえず映画評論家のみなさんの討論を参考に、見たい作品を10作品どころか倍の20作品をピックアップできた。 さらに自分が直感でピーンときた作品として「レディ・ガイ」「心と体と」「ANON」の3作品を個人推薦枠で選んだ。 そしていま映画館で…

勝手に映画大賞2018 (2)何が好きかより、何が嫌いかで自分を語れよ!編

「ぷらすと的2018年の今年のベスト映画」を見て、見たい映画を10本ほどリストアップすることにした。 選択の段階で気付いたのが、自分には「薦められてもこの映画は見たくない」というNG事項、偏食、好き嫌いがある、ということだ。具体的に書くとこ…

勝手に映画大賞2018 (1)ゴッドハンド藤村編

自宅のパソコンが壊れて、家で寝るまでの時間が余るようになった。それに沢山あった年度末の会議も終わってほっと一息ついた時期だったので、2週間ばかり本を読んだり映画を見たりしていた。 ただ、気づいたのは、本を読んだり音楽を聴くのは好きなんだけど…

今年のライブ参戦予定

去年の上半期は仙台にceroのツアー見に行ったり、中川敬のソロライブ見に行ったり、石野卓球のパーティーに行ったり(最高だった)、地元のDo itというロックフェスに行ったり精力的に動き回ってた。 でも今年は何もなし。フジロック以外は行く予定ないです。…

死は始まりである。

自宅のパソコンが壊れた。 突然ウンともスンとも言わなくなった。 初期化するからディスクを入れろとだけ出てくるけどディスクがない。 富士通のサイトで調べたらサポート対象外と言われた。 お手上げである。 保証書とレシートが出てきた。 2009年4月…

横領とか盗撮とか

世間では3億円を横領したミッキーハウス女が話題ですが、地元で一番ホットな話題はこれですね。 yamagata-np.jp 聞いた話だと、犯人は知り合いの同級生らしいんですが、こんな地縁血縁で雁字搦めの街で横領したら再就職しようにも「ああ、あの800万横領した…

ブラタモリ@酒田編

酒田は地元だけど、番組としてはめちゃくちゃ地味だった。 翌週の箱根編のほうが面白かった。 箱根鉄道でタモリさんの目が輝いていた。

忙しい

マンウィズアミッション@酒田公演も空気公団@山形公演もチケット取れなかった。ライブ行きたいよ。 10月13日にサニーデイサービスとKIRINJIとユアソングイズグッドが出るイベント*1が新潟であるのだけど、予定があって行けなくなってしまった。…

ブラタモリ 山形・酒田放送決定

www.nhk.or.jp 9月29日(土)NHK総合午後7時30分からのブラタモリで山形・酒田が紹介されるそうですよ。 楽しみですね。

最上川が氾濫

昨日からの大雨で山形県の交通網は大混乱。 最上川中流の戸沢村は水没。(今年2回目) 最上川が、やばい! pic.twitter.com/iuACGc2ooT— ガースー!! (@8z_mp9) 2018年8月31日 下流も危険水域に達した。 夕方になって若干水位は下がり、酒田市内の避難指示…

はてなBLOG開設

2004年から2018年まで、はてなダイアリーを使用させてもらっていました。 自分の好きな性転換モノや女装モノの情報集めに利用していましたが、飽きてしまいまったく機能させることが出来ず放置していました。 BLOGへの移行が推奨されていたので…