ホシマルなりのFacebook

流れ流れてはてなブログにやって来ました。書く事無いけど、どうぞ御贔屓に。

横領とか盗撮とか

世間では3億円を横領したミッキーハウス女が話題ですが、地元で一番ホットな話題はこれですね。

yamagata-np.jp

聞いた話だと、犯人は知り合いの同級生らしいんですが、こんな地縁血縁で雁字搦めの街で横領したら再就職しようにも「ああ、あの800万横領した農協職員か!」と思われて生きていけないんじゃないだろうか。

半月ほど前にはこんなのもありました。

www.nikkansports.com

全員知り合いの田舎町でそれはリスキーすぎるだろ!と思うんですが、なんかすぐバレるような犯罪で破滅する人が増えてきましたね。我が故郷も壊れてきてるんだろうか…。

 

 

横領には気をつけよう。(←今年から自治会の通帳を預かってる人)